プーライフ

ベッド上収納のような不可能と誰もが思っていた非常識克服の日々を綴ったブログ。これは無理だ!という無謀なチャレンジに打ちのめされては立ち上がる著者の奮闘はいかに!そして、サラリーマンを脱落した著者のモチベーションは、いったいどこまで続くのか!グッジョブ、著者!&おつかれどんっ。∠(∵)

温室の組み立て方が!

隣のお家の簡易ビニール温室を組み立てなければいけないのだが、組み立て図面を紛失してしまって、どうにもならない。
確か「グリーンジャンボ」という製品だったはずなのでネットで検索してみるも組み立て図面を掲載しているページは無い。

これはダメかと諦めかけたが、ここは一つ冷静にと、支柱を並べてみると・・・
グリーンジャンボの支柱

16本・6本・9本。
これはもしや。
簡易ビニール温室の骨組み

なんてことでしょう。組み立て図面を書き起こすことが出来ました。天才だろうか。
ビニール温室の組み立て図面

図面さえあればこんなの簡単に組み立てられるさ、と、ひーこら2時間かけて無事組みあがりました。
大型温室ビックグリーン ビニールハウス

めでたし。
大型ビニールハウス

しかし支柱を繋げているプラスチック製の部品がかなり劣化しているので、来冬は買い替えた方が良さそうだ。安いしね。

源平討魔伝が格闘ゲームになって復活?

あのナムコの懐かしいゲーム「源平討魔伝」のキャラクターを無断拝借したフリーゲームをアップしました。
いまどき珍しいフルドットグラフィックのキャラクターです。
7年かかってせっせと作成した根性に負けてダウンロードページを作ったので、

死ぬほどヒマだったら遊んでみてください。

源平闘乱は源平討魔伝のキャラクターを使った2D格闘ゲーム

紹介サイト「フリーム」
http://www.freem.ne.jp/win/game/4310

ダウンロードサイト「源平闘乱」
http://humind.sakura.ne.jp/game/genpei/

テーマ : 同人ゲーム
ジャンル : ゲーム

プロフィール

M

Author:M
ノルマ50万本のゲーム制作前線のディレクターから新入社員育成の人事部に転落。新人相手にのんびりしていたら、ヒステリックな上司に睨まれて会社を蹴落とされ、更にのんびりとしたセカンドライフに突入。今は犬の餌作りと散歩が日課。

アマゾンタイムセール@@)
うっかり開くと… 大変危険なアマゾンタイムセール。
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
楽天で最近検索したアレ
楽天の検索結果の過去が自動的に表示されます。きっとHな本やDVDが表示されてる事と思います。
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

>?xml" title="RSS" />

プーライフ

ベッド上収納のような不可能と誰もが思っていた非常識克服の日々を綴ったブログ。これは無理だ!という無謀なチャレンジに打ちのめされては立ち上がる著者の奮闘はいかに!そして、サラリーマンを脱落した著者のモチベーションは、いったいどこまで続くのか!グッジョブ、著者!&おつかれどんっ。∠(∵)

温室の組み立て方が!

隣のお家の簡易ビニール温室を組み立てなければいけないのだが、組み立て図面を紛失してしまって、どうにもならない。
確か「グリーンジャンボ」という製品だったはずなのでネットで検索してみるも組み立て図面を掲載しているページは無い。

これはダメかと諦めかけたが、ここは一つ冷静にと、支柱を並べてみると・・・
グリーンジャンボの支柱

16本・6本・9本。
これはもしや。
簡易ビニール温室の骨組み

なんてことでしょう。組み立て図面を書き起こすことが出来ました。天才だろうか。
ビニール温室の組み立て図面

図面さえあればこんなの簡単に組み立てられるさ、と、ひーこら2時間かけて無事組みあがりました。
大型温室ビックグリーン ビニールハウス

めでたし。
大型ビニールハウス

しかし支柱を繋げているプラスチック製の部品がかなり劣化しているので、来冬は買い替えた方が良さそうだ。安いしね。

源平討魔伝が格闘ゲームになって復活?

あのナムコの懐かしいゲーム「源平討魔伝」のキャラクターを無断拝借したフリーゲームをアップしました。
いまどき珍しいフルドットグラフィックのキャラクターです。
7年かかってせっせと作成した根性に負けてダウンロードページを作ったので、

死ぬほどヒマだったら遊んでみてください。

源平闘乱は源平討魔伝のキャラクターを使った2D格闘ゲーム

紹介サイト「フリーム」
http://www.freem.ne.jp/win/game/4310

ダウンロードサイト「源平闘乱」
http://humind.sakura.ne.jp/game/genpei/

テーマ : 同人ゲーム
ジャンル : ゲーム

プロフィール

M

Author:M
ノルマ50万本のゲーム制作前線のディレクターから新入社員育成の人事部に転落。新人相手にのんびりしていたら、ヒステリックな上司に睨まれて会社を蹴落とされ、更にのんびりとしたセカンドライフに突入。今は犬の餌作りと散歩が日課。

アマゾンタイムセール@@)
うっかり開くと… 大変危険なアマゾンタイムセール。
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
楽天で最近検索したアレ
楽天の検索結果の過去が自動的に表示されます。きっとHな本やDVDが表示されてる事と思います。
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: